難病持ちででも輝く人生!〜常に成長し続ける〜

難病やハンデも持っている方に少しでも自分もできると思ってらえれば光栄です。

自分自身の過去の葛藤

自分は負けず嫌いだ。

 

そのくせ、勝てないとわかると目を背ける

中学まで勝つことが当たり前だった。

 

圧倒的敗北を見たことがなかった。

 

だから、高校へ行った時に圧倒的な壁を前にして、敗北を喫した。 

 

しかし、その現実を受け止めることができなかったのだ。

 

それに気づくことができず、みるみるうちに何もかもから目を背けるようになった。

 

何をしても上には上がいることを知ってしまったからだ。

 

どれだけ頑張っても1位にはなれない。

 

その現実がモチベーションを根こそぎ奪っていった。

 

いつしか、自分の殻にこもるようになっていった。

 

相変わらず自分の理想は高すぎるままだ。

 

何をやってもうまくいかない。

 

楽しくない。

 

飽きる。

 


そんな毎日に生きる気力までも失っていった。

 


もう生きる価値が無いとすら感じていた。

 


他人には勝てないかもしれない。

 


では、どうしたら良いか。

 


自分に勝ち続けるしかない。

 


意識を内に向けるのだ。

 


昨日の自分に勝ち続ける。

 


圧倒的に高い目標を掲げなくたっていい。

 


ただ昨日の自分に1つ勝てばよい。

 


それを自分の糧にして毎日過ごしていけばいい。

 


そして、いつか満足のいくような最強の自分となればいい。

お問い合わせ raiden0911kame@gmail.com