難病持ちででも輝く人生!〜常に成長し続ける〜

難病やハンデも持っている方に少しでも自分もできると思ってらえれば光栄です。

新提案!スタバの朝活ブログに飽きてきたら・・・

休みの日だったり、朝早くから仕事に行かなくてもいい日の朝。昼過ぎまで寝ているのも良いですが、せっかくなら有効活用したいですよね!

 

 

 

私は普段朝活をするときはもっぱらスタバに行っていたのですが、今回初めてガストのモーニングに来てみてびっくり!あまりに雰囲気が良いのでぜひ紹介したいなと思いました!

 

お店でMacを叩くとなるとスタバのイメージが強いですが、そのイメージが覆りますよ!

 

ガストのモーニングが朝活において圧倒的に相性抜群な理由

ガストはモーニングでしっかりと食べれるメニューがあることが魅力です。

 

 

 

私も朝活に関してはもっぱらパンピーですので、今まではおしゃれなスタバで優雅にコーヒーを飲みながらブログを書いて・・・なんて絵に描いたような固定観念を持っていたのですが、ある悩みがありました。

 

コーヒーはいいけど、腹へった(´・∀・`)

 

 

 

私、26歳男性、どうしても朝早く起きるとお腹が空いて力が出ないのです。スターバックスにも食べ物はありますが、スコーンやケーキなどどちらかというとお菓子がある印象が強く、がっつり食べたいなーという悩みが抜けませんでした。

 

ひどい時は、お店を抜け出して近くのセブンでおにぎりを食べたこともありました。

 

 

 

 

なんて本末転倒な・・・・

 

そんなときに、ガストでは喫茶店にはないしっかりと食べられるメニューで作業を効率化してくれるのです!

 

 

おすすめメニュー

スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセット 509円(税込560円)

ライスorパン、ドリンクバー、スープバー付き!

 

 

 

スクランブルエッグはふわっとした食感が特徴で、お好みでかけられるケチャップ付きです。

 

ベーコン、ソーセージはカリッとした食感でクセになります!

 

朝ドリンクバーでコーヒー飲み放題!

私が一番の魅力に感じている部分の一つがドリンクバーの飲み放題です。喫茶店でコーヒー飲み放題って無いと思うんですけど、ファミレスなのでドリンクバー方式なのです!

 

 

 

今日の私は2時間滞在して、カフェラテ1杯、カプチーノ1杯、締めにブレンドをいただきました。

 

好きなコーヒーも飲めて執筆活動もとても捗りました

 

雰囲気の良い音楽

私は作曲活動もするほど音楽好きなので、割と店内の音楽にはうるさかったりします。笑

 

 

 

店内に入った時間はAM9:00すぎだったのですが、ボーカルのない音源でクラシックが流れていて、朝らしいとても落ち着いた雰囲気でした。

 

AM10:30ごろに音楽が変わって、洋楽のボーカル入り音源になりました。こちらもしっかり目が覚めてきたころだったので、時間的と音楽がマッチしているなと思いました。

 

平日の朝のファミレスは空いている!

私が療養している町は田舎ということもありますが、朝一は店内にお客も3、4組とかなり空いていて、落ち着くことができます。

 

どうしても駅構内の喫茶店などだと、せっかく入ったのに席が空いていなかったりと、思うようにいかないことがありますが、ファミレスのモーニングだとその心配はなさそうです!

 

まとめ

パソコン1台を持って、朝からガストへ行ってみると世界観が変わりました。。

 

560円でお腹も満たせて、好きなコーヒーまで飲めて、生産性のある活動ができる。こんな効率的なことやらないほかありませんよね。

 

ぜひみなさんも試してみてください!

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ raiden0911kame@gmail.com