難病持ちででも輝く人生!〜常に成長し続ける〜

難病やハンデも持っている方に少しでも自分もできると思ってらえれば光栄です。

世の中の動きを追って

病棟生活も第二回戦が始まり、早1週間…

 

相変わらず気怠い日々が続く中で、朝から日経新聞を追い、ドラッカーを読みつつ、twitterのタイムラインにへばりつくことの繰り返し。

 

ニュースを一日中追い続けるっていうのもなかなか面白いものですね。

 

堀江貴文さんがスマホ人生戦略の本を発売してから10日ほど経ちますが、この1週間の彼の行動は世間に衝撃を与えまくってますよね。

 

まさか本当に出馬(まだ仮ではある)まで行くとは夢にも思いませんでした。

 

まさに行動力というものを間近で体感できた気がします。

 

世の中ってこうやって動いていくんだ。人ってこうやって動いていくんだということをまじまじと見せつけられました。

 

自分も行動しなくてはと嫌でも思いさせられますよね。

 

すごく充実して1週間だった気がします。

 

あと、個人的な報告ですが、明日の体調次第で退院できることが決まりました!!

 

まだ食事を取ることはできないのですが、処方された栄養剤とジュースで繋いでいくことになります。

 

周りの人にはまだ退院早いんじゃない?という声も多々いただいたのですが…

 

先生と相談した結果、引き続き経過観察ということもあって許可をいただくことができました。

 

まだまだ体調は万全でないので療養が続きますが、必ず体調を治して、心身ともに生まれ変わった自分で社会復帰したいと思います!

 

まだまだ先になるとは思いますが、コロナのこともあり気長にかつ積極的インプットを続けて一段も二段も上に上がって行きたいと思います!

 

今の自分にはもう上しかありません。

 

ただし、絶望は全くありません。

 

神はこの病気をもって人生のターニングポイントを与えてくださった。

 

将来のキャリアを気づく上での最高のポイントだと思ってます。

 

自分の未来は希望に溢れていると心から思える。

 

 

そして、それが結果となって、あの時頑張って良かったと思える日を迎える。

 

皆さんだって同じですよ。

 

たしかに世の中コロナウイルスで暗い話題で溢れかえってます。

 

でも一歩ずつでもいい方向に向かって進みはじめているんです。

 

政治も国民の意識も何もかも変わりはじめているんです。

 

あなたも変わるなら今が絶好のチャンスです。

 

希望をもって行動しましょう。

 

皆さんの未来は明るいです。

 

輝く未来を目指して。

お問い合わせ raiden0911kame@gmail.com