難病持ちででも輝く人生!〜常に成長し続ける〜

難病やハンデも持っている方に少しでも自分もできると思ってらえれば光栄です。

自分の語りたいことを語る

最近ブログを書く回数がめっきり減ってしまってました…

実はアフィリエイトで収益を出すことにこだわり過ぎて、


『需要のある文章を書かなきゃ!』



という緊迫感に苛まれ…


正直、ブログを投稿することが億劫になっていました。


どうせ数字も上がらないし、やってる意味あるのかなーなんて。



最近になって自分の身の回りの仕事やら、課外活動やら、やらなきゃいけないことが片付いたので、久しぶりに本を読むことにしました。



近所の書店でたまたま手にした『人生にゆとりを生み出す 知の整理術』という本です。


この本では自分の知識を深めるために、ブログでアウトプットをすることを推奨していました。

そして、ブロガー出身の著者さんなので、ブログを書くときのバランスなどについても書かれていました。


その内容が今の自分にとってとても必要な部分だと感じました。


どうしてもビジネスの意識が強すぎて、人に合わせた内容にこだわってしまう。

自分が書きたい内容が書けない。

自分の文章に自信が持てない。

やらされてる感が出る。

そんなマイナスなイメージが強くなっていた自分にとってブログはつまらないものになってしまいかけていました。



でも、自分の書きたい事を書く、世の中の誰もが見れる自分の日記帳であるという意識を持つことで、アウトプットする楽しさ、自分が書きたい事をかける喜びを思い出せた気がしました。


これからも自分の書きたいことを書きたいです。


それがお金にならなくても。


そして、ブログを1人でも多くの人に見てもらいたい。


何か言いたいことや、思ったことがあれば共有したい。


そんな気持ちでこれからもブログを書いていきたいと思います。

お問い合わせ raiden0911kame@gmail.com