難病持ちででも輝く人生!〜常に成長し続ける〜

難病やハンデも持っている方に少しでも自分もできると思ってらえれば光栄です。

EGPAの予後について

本日、二本目の記事になります。

 

改めて、年末EGPAを再発してしまった自分ですが、二年前に発症した際とはだいぶ症状が異なっています。

前回発症した際は症状としては腹痛が主でベッドの上で転げ回っていた記憶が鮮明に残っています。

プレドニンの効果も薄く、カロナールロキソニンの効果も若干ながらあるものの、ほとんど効かなかった気がします。

その時の最終的な解決法がヌーカラという当時保険適用になったばかりの皮下注射でなんとか復帰をしました。

 

今回に関しても一時的入院時は好酸球の数値が高く、プレドニンとヌーカラの注射で対応することで、血液検査の数値を下げることに成功しました。

 

ただ今回の課題は足の痺れと痛みという今までにない症状です。

EGPAの後遺症として神経炎が残ることがあり、その症状の可能性が濃厚ですが、現状だとよくわかっていません。

 

その神経炎に対しても、カロナールなどの痛み止めの薬も効きづらくただただ痛みと向き合う予後を過ごしています。

 

仕事に関しても主に立ち仕事ということもあり、現場復帰はかなり厳しい状況かと思います。

 

キャリアもこれからというところで病気を再発してしまったのでかなり悔しい思いをしています。

 

もしこのブログを見ている方で同じ境遇にいる人がいたら情報共有していければと思います。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

お問い合わせ raiden0911kame@gmail.com