難病持ちででも輝く人生!〜常に成長し続ける〜

難病やハンデも持っている方に少しでも自分もできると思ってらえれば光栄です。

生きる意味 何故生きるのか そして輝く人生

こんにちは!EVです!

 

皆さんは何故自分が生きているのか考えたことはありますか?

 

 

私は定期的に考えるようにしています。

 

 

実は、最近知人の親族の方で不幸があったことを知ったので、また生きることについて考える機会がありました。

 

 

もし、あなたが何も考えずに、ただ生きるがままに、生きているのだとしたら。

 

 

正直、とても羨ましいです。

 

 

 

それだけ悩む事もなく充実しているのだから。

 

 

 

でも、このブログを見ているあなたは、少なからず生きることについて考えたことがある方だと思います。

 

 

もしかしたら、今、大きな挫折を味わって、生と死について考えている方もこの記事を読むかもしれません。

 

 

私も過去に大きな挫折を味わいました。

16歳で勉強がついていけず、落ちこぼれになりました。

 

中学では、常に上位クラスの成績で、勉強が苦手だと思うことはありませんでした。

しかし、偏差値の高い高校に進学した途端に周りとの歴然とした差に気づき、上には上がいることを実感しました。

 

そして、その溝をカバーすることができずに、18歳の時に、成績不振で事実上の退学が確定し、自主退学しました。

 

 

人生に悩んだ時に

『なんのために生きるのか』

『何も考えなくて済む人生』

『生きる意味』

 

などというワードを無限にgoogle 検索していた記憶があります。

 

 

そして、その挫折から4年あまり…

 

 

未だに考えています。

 

辛い過去がフラッシュバックする事もあります。

 

あの時、ああしてればよかった。

 

 

考えればキリがありません。

 

 

そして、やはり、答えは出ません。

 

 

 

でも気づいたことがあります。

 

 

『生きる意味なんて誰にもわからない。でも生きる意味に振り回されなくても充実させることはできる』

 

理屈では、世の中様々な常識があります。

 

 

でも、あなたが本当にやりたいことはなに。

 

 

あなたは本当はどんな人なのか。

 

 

 

やりたくないことはなんだ。

 

 

その感情的な部分に触れることができれば、人生は大きく展開します。

 

 

そして、その感情的な部分を自分自身の芯にすること。

 

 

そうすると、必然的に先の行動の目標を立てることができるのです。

 

 

常識という概念フィルタを突き破ってください。

 

 

今あなたが見えている世界だけが世界ではないことに気づいてください。

 

 

そのようにすれば人生は輝き出します。

 

 

あなたが生きる意味について考え、悩むのならこのブログがそのターニングポイントになってほしい。

 

もし、本気で生き方を変えたいのなら、自分の他の記事にヒントが転がっています。ぜひ見つけて活用してください。

 

 

 

 

あなたの輝く人生を願って今回は終わりにしたいと思います。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ raiden0911kame@gmail.com