難病持ちででも輝く人生!〜常に成長し続ける〜

難病やハンデも持っている方に少しでも自分もできると思ってらえれば光栄です。

ニセコイ実写化

こんにちは、EVです!

 

今回は気になるトピックスがあったのでそれについて話していきたいと思います。

また、後半では、それについての自己啓発論について話していきたいと思います。

 

 

朝からニセコイ実写化のニュースが出ていましたね。

 

実写版ニセコイ公式サイト↓

 

http://nisekoi-movie.jp/sp/index.html

 

 

 

ニセコイ週刊少年ジャンプで連載されていた、高校生ラブコメディで、

主人公 一条楽が高校生活の中で様々な人と出会いその中で人々の恋模様を描いた作品となっています。

 

そして、ネタバレというほどではないですが、一条楽が周りの女の子達にとてもモテるというのがこの作品の面白さの1つとなっています。

 

このブログでは、主人公 一条楽がなぜこんなにモテるのかについて考えていきたいと思います。

 

ネタバレを含む可能性があるので、細かい内容は伏せつつ解説していきたいと思うので、実際のシチュエーションを見たい場合は、アニメ、漫画版を是非ご購入して読んでみてください!

 

アニメ版ニセコイ 公式サイト↓

 

http://www.nisekoi.jp

 

漫画版ニセコイ 公式サイト↓

 

https://www.shonenjump.com/j/rensai/list/nisekoi.html

 

さて、本題に入っていきます。

 

一条楽は、常に身の回りの人たちの為に動ける優しい性格です。

 

それ故に、周りに振り回されたり自分が不利な目に合うことがしばしばあります。

 

しかし、彼はそれでも周りの人の事を思い、辛い思いをしたい人がいれば励まし、悩んでいる人がいれば積極的に相談に乗ったりします。

 

確かに、人に優しくできたり、人のために行動できるのは、とても魅力的な要素だとは思います。

 

しかし、そんな行動をする人の中には

『人によく思われたい』

『その人に好かれたい』

などの、いわゆる下心が隠れていることがほとんどだと思います。

 

そして、そのような下心を持った人の行動はいずれ見返りを求めるようになり、行動に矛盾が生じるようになってしまいます。

 

その矛盾が生じた時に、周りの人にただ優しい人という解釈をされてしまうのです。

 

 

しかし、一条楽はこの作品の中で、自分の真を貫いて、人のために動こうとしています。

 

一切の下心が無く、ただ自分の中の正義を貫くためだけに。

 

そのような真っ直ぐな姿が周りのヒロインだけでなく、読者までも巻き込んで魅力の渦に巻き込んでいくのだと思います。

 

 

この一条楽の精神から学べることは、

 

何か一つでも自分の中の正義を決めることで周りに影響されずに行動することができるということです。

 

 

私たちも日頃の何かと誘惑が多い生活の中で、様々な葛藤や選択を強いられる場面に出くわすでしょう。

 

 

そんなときでも、何か普遍的な自分の正義を1つ決めることで、後悔のない選択をできると思います。

 

是非、ニセコイ見てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ raiden0911kame@gmail.com